So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ICでPPを稼ごう♪ 11H編 [OD狂]

相変わらず後半が続きますが・・・
今回は11Hです。

まず第一ルート。

氷の道を狙います。
普通にトップスピンでもいいのですが
あくまでも稼ぐのが目的なので徹底的に行きます。

その1:3Wスパイク緑トップの場合

意外と稼げます。

その2:2Iトマ緑トップの場合

あら・・・3Wスパイクの方が稼げますね。

そして第二ルート。

左の氷島を狙います。
推定飛距離は240y前後。
私の場合2Wパワーショットで238yなのでこれで狙います。


それなりに稼げますが2打目がIceからになります。
残り距離も中途半端・・・
そして下手に右に寄ると氷の壁が立ちふさがります・・・w

とどめの第三ルート。
パンミ即死の恐怖ルートですがグリーンまで最短距離となります。

その1:緑スパイクMAX下

その2:緑スパイクTS

直停止するスパよりも転がるTSの方がODは稼げると・・・。

ということで11Hは
PPなら1ルート、2打目も考えて攻めるなら3ルートかと思われます。
まぁ一番安全なのが1ルートなのですが・・・。

ちなみに私は1ルートでもパンミして右に流されOBヾ(@⌒▽⌒@)ノ
左にずれると道の左端に当たって右にバウンドしてOBヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まったくもって救われませんorz


ICでPPを稼ごう♪ 14H編 [OD狂]

おっひさっしぶ~りで~す♪(ハイテンション)
実質10日ぶりの華です。
10日の間に少しはスコアも更新しましたぉ?

そういえばジャパンカップなんてものもありましたねぇ。
え?私?
当然出てませんよ。
SSベスト-22の私に1発勝負で-25出せと?w

さて前置きはこのくらいにして、今回は14H編です。
14Hといえば当然の如くスパパンで転がしてPP(σ・∀・)σげっつ♪
のホールですが、少し別な見方で攻めてみましょう。


開始して左方向にあるこの意味ありげな壁。
ここに向かって3Iでレッツトマ♪です。

ドギャンとぶつかったあと当然の如く右に跳ねます。
これがまた上手い事ラインに乗るんだなぁ・・・。


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
意外と美味い・・・。


1Pと2Pがトマで飛ばした結果。
4Pは私のパワーで2Wスパパントップスピンした結果です。

ただし欠点。
左に強い風の時は絶対に狙ってはいけません。
なぜなら・・・
池に落ちます(;´Д`)
風で思ったより跳ね返らず左の池に一直線に転がってくれます。
またトマミした場合は確実にODもらえず3onとなります。
博打好きな方は是非。

で普通に行きたい方向け。


まぁ当然この辺攻めます。
が、私のパワー(254y スピン6)だと1Wスパパントップでこの壁に直で当たるんです。
無論微風限定です。
当たるとどうなるか。
ものすごい加速がついて転がっていきます。
結果


こんな所まで転がります。


ODもこんな感じ。
仮に当たらなくても通常通り転がるので
派手にゲージを外れなければ140PP前後はもらえるかと思います。

はてさて・・・どちらがいいやら・・・w


ICでPPを稼ごう♪ 9H検証編 [OD狂]

絶好調にHIOが出てた数日が終了し
絶不調に突入した華です・・・w
あのHIOの嵐はなんだったんだろう(;´Д`)

で今回は9Hの検証です。
9Hの王道ルートは船の上、左端ギリギリに乗せて
戦場からトマチップ狙いですね。
とはいえトマチップなんて無理って方も多いのが現状?
そこで今回は
「船下狙いでどの程度ODが稼げるのか」
を検証してみたいと思います。

まず船下を狙う場合の注意。

狙いどころはこの辺です。
左にパンミする等、左に流されるとOBになる確率が高くなるので注意です。

検証1:スパパンで攻めよう
ここの利点は強い追い風が無い限り、260y前後なら普通に下を狙っても池まで届かない
という事です。

264yスパパンで打った結果。
微追い風3mでしたが・・・あぶな∑(´Д`;)

検証2:スパイクで攻めよう
明らかに低位置なIce。これはスパイクなら距離が伸びるだろう!
ということでスパイクです。

んーむ・・・

検証3:トマってみよう
せっかくなのでトマでも打ってみましょう。

ふむ・・・


で落下位置はこんな感じ。
1Pスパパン
2P下打点スパイク
3P上打点コブラパンミorz
4P下打点トマ

結果的に普通に打つほうが距離(OD)は伸びますが池やOBの危険性が高くなります。
右45°くらいの強い追い風があれば少し右狙いでスパイクを打てば
パンミしない限りはOBの危険無くそれなりのODを稼げます。

なお、下に打つ利点としてもう一つ。
Iceからなので早くはなりますがアイアンでカップが狙えます。
上手く落とす位置を風と直線に出来れば
グリーンが真っ直ぐな分チップインも夢ではありません。
ただし、高さが15mくらいあります・・・w

***********************************************************************

自分を克服できないまま、雨に負けずパワーショットするシンヂ。だが表示は少年をあっさりと現実に連れ戻す。そこに4倍のODはなかった。次回『雨、パンミしたOD』。この次も、パンミ、パンミィ!

IC10H。一番の稼ぎどころで嵐。
成功すればそれだけで1000PP越え∑(´Д`;)
でも見事にパンミするんですよねぇ・・・
雨のプレッシャーなのか・・・それとも実力なのか・・・w


ICでPPを稼ごう 12H編 [OD狂]

さて、いきなり飛んでますが12Hですw
理由は・・・ファミモでなかなか希望のHが出ないんですよぉ><
なので出たHから書いていきます・・・w

12Hの標準ルートは正面突破ルートです。
普通にパンヤでも50PP↑程度は貰えます。
スパパン&スピマスなら100PP×2は越えますね♪
少しでもPPを増やしたい場合は3Wなどで氷でバウンドさせると
若干ですがPPが増えます。

でネタルートが右狙い。

この赤丸で囲んであるあたりの壁を狙ってスパイクです。
高低差があるので250yちょい+パワーでも届きます。
ただ風に左右されるので横風の場合はかなり厳しいものがあります。
私の場合(254y)5m向かい風でも下打点スパで成功できます。

で成功すると

こんな感じ。


こんな当たりまで来ちゃいます。
微風時or直風時には狙ってみる価値あるかも?
ただし失敗して氷に着弾した場合or右奥に転がった場合はPar覚悟となります(;´Д`)

************************************************************************

新たなコースを状況にながされるまま打つシンヂにHIOが生まれるはずもなかった。だが、ヴァナのクラメンである事実は、彼を人気者にする。次回『鳴らない、メッセ」この次もパンミしちゃうわよん♪

友録は増えるけどほとんどメッセは使わない・・・
接続場所調べようにも「接続中」
目の前にいるのに「offline」
肝心な時には「誰も接続していません」
果たしてメッセに未来はあるのか?


ICでPPを稼ごう♪ 1H編 [OD狂]

昨日今日でまたHIO3本出ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
最近ちょっと安定してきたかも?
まぁあまりに風が酷くない時だけですけど・・・
横風1mでも平気で外しますしねw

で本題。
本日は『ICでODのみでPPを稼ごう』というお題で
1H目の攻略です。
なお、基本的に私の飛距離(254y)を前提に書いていますw

まず第一ルート。
これが基本ですね♪

一般的な左ルートです。
上の出っ張りに合わせて右打点で打っていきましょう。
それで左側の道に入るのでほぼ200PPのODが貰えます。
よほどのズレが無ければパンミしても入るルートなので
赤瓶使用がベターですw

で第二ルート。

一般的な右ルートです。
260yあれば普通に狙えますがOD狙いで決めるなら244y↑くらいで
トマトップスピンを決めましょう。
うまく転がっていくと

こんな感じで240PP×2倍前後貰えます(=゚ω゚)ウフフ
キー3つ入力が間に合わない!って方はコブラでも可ですw
コブラの場合はパワー使用で260前後は必要かもしれません。
難点は途中で引っかかる場合があるので
第一ルートよりもPPがもらえない場合があるという事でしょうか・・・

第三ルートはネタルートですw

ここの壁を狙って6Iトマトップをぶっ放しましょう(=゚ω゚)b
ちょっと円つける場所がずれてますが円よりもうちょっと下ですw
ちょうど / になってる部分ですね。
見事命中&転がれば

ウマーo(^q^)o
仮にずれて氷に落ちてもスピンで転がって中央ルートに出ますので
150PP×2倍前後は頂けますw
アイアンで狙うため低飛距離の方も狙えるのもポイントですが、
雪に落ちた場合&パンミした場合は・・・ご愁傷様です・・・

さて貴方はどのルートがお好み?

************************************************************************


ヴァナは蛇風に勝つ。だがそれは全ての始まりに過ぎなかった。WHの空間から逃げ出し、ICで良いと言い切るシンヂをミチャトは友録して救おうと決心する。だがそれは大人の傲慢な思い込みに過ぎなかった。シンヂはその夜、自らのメッセを閉じる。次回『見知らぬ、友録』さぁーて、この次もサービスしちゃうわよん☆ミ


めったに無いですが、友録申請があるけど誰かわからないって事が・・・
一言断ってから友録申請するようにしましょう(=゚ω゚)ノ


蛇風、襲来 [ヘタレ]

しばらくぶりの日記だったりします(ダメ
さて、知っての通りパンヤを始めて半年でHIO11本という
ヘタレでしたが、ここ2日でHIO5本∑(´Д`;)
昨日はPP2倍ということでIC大会を3戦してきましたが、
1戦目:13HでトマBSHIO
2戦目:2Hで素BSHIO
3戦目:7H、13HでトマBSHIO
と1日で4本・・・。
私死ぬかも?w

この1週間で苦手だったBWも更新。
そして昨日はHIOのお陰でIC更新♪
といってもまだまだのスコアですが・・・。
これで-20越えていない☆2以下のコースはBMとSWのみっ。
目指せ☆2以下全コース-20越えですっ



ちなみにICのPP記録はチプ&HIO無しでODオンリーの記録ですw
そのうちICのOD攻略でも作るかな・・・

*****************************************************************

西暦2008年、パン屋の明日を守るため、
汎用ネタ型ゴルフクラブ【ヴァナルガンド】が今、出撃する。 第一打『蛇風、襲来』
※1:この画像に特に意味はありませんw
ネタのわかる方のみお楽しみください(ぉ
※2:蛇風・・・ヴァナルガンド用語。7mを越える暴風(追い風以外)
使用例)IC18H蛇風だわ><


11発目と幻の12発目 [ヘタレ]

本日のクラブ定例会は当然の如く乱射18H。
そして出たコースは珍しく(というか乱射初の?)DI。
当然更新目指しましたが、いつも通りぐだぐだぜんかーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
とグダってた所

来ました11発目
久しぶりのHIOですぉ♪
で終了後の結果は・・・まぁ当然更新ならずと・・・w

大会終了後にクラメンとリベンジ乱射っ!
4人でストローク18H乱射→BM。
1H目でいきなりParスタート→グダグダのお決まりコース。
と6H。
かなり風がいい。
これは狙わないとっ!
と安定剤を使うもパンミOB
不安定剤ktkr
でやけくそで赤瓶使用で同じ場所に打った結果

ぉぃぉぃ
入ってたじゃんかよぉ><

おまけ。
本日のセシリア

レッドバージョンでふ。


ガチャ変更 [ガチャ]

ということで来ましたね、CPガチャ変更。
ホワイトデー被るので来週かと思ってましたが
ガメポさん意外とやるようですw
ま、当然の如くメンテ延長&臨時メンテあったのは・・・ご愛嬌ってことで(;´Д`)

で早速余っていた補助券を投入。
1回目→ケンセット
2回目→爆弾アズ
3回目→アリンセット
4回目→爆弾アズ
5回目→爆弾アズ
6回目→爆弾アズ
∑ちょ・・・
7回目→ラキパン+キャリパス
8回目→パンマス+テープ
9回目→マックスセット
10回目→爆弾アズ

なんですかこの爆弾アズの量は(;´Д`)
その後さらに24回するもエリカは出ず。
その結果がこれ


パンマス貯まりすぎ∑(´Д`;)
ちなみに他のアズはラブラブが1個出ただけ。
補助券使い切ったのでCP追加して本券買うか悩んでます・・・w

せっかくなので本日のセシリア。

オレンジフォックスバージョンです(=゚ω゚)b


想定外の出来事∑(´Д`;) [ヘタレ]

昨日~今日まで30時間勤務のため更新できませんでしたぉ(;´Д`)
で一昨日、PP2倍の日曜夜のお話。

20時になったので早速18H4人ストロークICで経験値とPP稼ぎがてら
対戦開始♪

3H目で暗くなる。
「4H、5Hと嵐来る!!うまぁ
と叫んでいたのですが4H目は暗いけど雪降らず・・・。
5H目で雪降り出し♪
6H・・・7H・・・8H・・・9H・・・10H
6H継続して11H目で晴れました。
10H目までで2000PP突破ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

で12H。
右ルートへのダブルスパイクトップも成功♪
全員のパットが終わった所で
2名落ち∑(´Д`;)
「回線落ちかなぁ?」などと話しながら次のHが始まったのですが
何かおかしい?
「あれ?なんで12H?」
そうです。
12H終了したはずが、また12H。
スコア表で確認するとPPは12H目に記録されてるけどスコアは無し・・・。
しかも私は1打目からでしたがもう一人は5打目∑
まぁ儲かったからいいかと転がして次はちゃんと13Hへ。
17Hでパットを決めて18H成功すれば4000PP超えるねなどと話していると
クリアボーナス?
でんでんででんでんでんでん~♪
あれ?
そうです。
17Hで終わっちゃいました。
12Hを2回やった分17H目で18H分とカウントされたの?
ちょっとまってよぉ


クラブイベント「CPの価値は」 [クラブ]

ということで初大型クラブイベント
第一回ヴァナルガンド華杯 「CPの価値は」でございます。
ルールは
・50分乱射2本のスコアとPPの合計で順位決定
・同一スコアの場合はPPが少ない方が上位
の2つだけ(=゚ω゚)b

賞品は
・総合1位~3位、ブービー賞、PPブービー賞、ど真ん中賞
・各戦ラッキー賞、リカバリー賞
に出ました。

「こういう時にWH来たりするのよね~」
なんて会話で始まった第一戦は20名でセピアウィンド
序盤順調で後半グダグダになるのは私のお約束ヽ(´▽`)/
マジカルステッキに変えて間もない事もあり
パワーに慣れずに-13の7位。

10分休憩挟んで数名の増減を加えて第二戦。
シルビアカノン∑(´Д`:)
成功する所は成功してイーグル(=゚ω゚)b
失敗する所は失敗してダブボー(=゚ω゚)v
スコアが上がったり下がったりで結果は更新ならずの-9。
最終Hまでは-13だったのに。・°°・(>_<)・°°・。 結果は-9の4位。 総合スコアも4位で中途半端キタ━━━(゜∀゜)━━━!! って主催者が賞品貰っても意味ないか・・・w


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。